・基調提案. 生きづらさを対象化し、子どもと共同できる学びを. 野村紀子(新潟支部) ・実践提案 「ドンマイ」じゃなくて 「カバーできなくてゴメン」の追試. 飛田知江美(大阪支部) ・実践提案. ボールを持っていない人が主役の. バスケットボールをめざして ...
http://homepage2.nifty.com/jimmy-i/tyuugakkkou.html
|
学年別種目例(野村紀子) 子どもと共に創る運動会をめざして(鈴木正志) 運動会Q&A(和田孝平) 第128回学校体育研究同志会全国研究大会 箱根大会 基調提案. 教材12ヶ月:「あてっこペース走」から「走り幅跳び」へ (矢部智江子/久保 健) ...
http://homepage2.nifty.com/jimmy-i/newpage40.htm
|
部活動・クラブ活動の工夫―たかが部活動、されど部活動/野村 紀子. 心に残る子どもとの対話―「俺ばかり注意する」と訴えたマー君/相馬 幸夫. 手をつなぐ―親と教師―特別支援学級の担任として/武上 譲二. 掲示板Y・O・U/荒木 綾・おがわ せせらぎ ...
http://www.meijitosho.co.jp/zasshi/shosai.html?bango=12647
|
講師: 野村紀子(水原中学校) 1996年3月10日. 初めは、講師の先生の全教ゼミ参加経験と、教員採用後の旧姓使用について。 私も東京学芸大学の学生だったときに全教ゼミの参加経験あり。 確か第25回だったか。 (つっこみますが、第27回です。 ...
http://www10.ocn.ne.jp/~sochan/jikkyo-zenkyo-taikai-41st-bunsankai.htm
|